めいぷるのブログ

バイクと音楽とアニメ

今日の一曲 ~はじめに~

こんにちは。

このご時世で家に居ることが増えてきた。暇。めっちゃ暇。

せっかくブログを始めたのだし、自分の好きな音楽について記していこうかなと思う。

 

最近は音楽を聴くのがとても楽しくなってきてる。

暇さえあればYouTubeApple musicでひたすら聴いてる。仕事してる時以外はほぼ聴いてる。ていうか仕事でも社用車を運転してる時にも結構でかい音量でFM垂れ流してる。基本的に上司に自分から進んでコミュニケーションも取らずひたすらFMを聴きこんでる。だから上司が突然話しかけてくると聞き取れなくて5割の確率で聴き返しちゃう。許せねえよinterFM89.7。

バイクに乗ってる時もヘルメットにスピーカーを仕込んでウキウキで聴いてる。それくらい音楽を聴くのが楽しくてしょうがない。

 

学生時代は基本的にアニソンばかり聴いてた。

社会人になって様々なジャンルの音楽に触れるようになった。そこで新しい発見や聴くことの気持ち良さを知ることで、アニソンの良さを再認識する機会が最近になって増えてきた気がする。

それと昔に聴いてた音楽を聴くことで当時こういうことしてたなーとかこんな出来事があったなーなんて思い出に浸ることも増えた。

 

せっかくブログを立ち上げたのだから、時間があって気が向いたときにでも最近ハマっている曲や過去に聴きまくった曲を、自分の当時の生活や想いを振り返る意味でもブログ内で紹介していこうかと思う。