めいぷるのブログ

バイクと音楽とアニメ

ルイスレザー購入!

やっと憧れの革ジャン、ルイスレザーをオーダーしてきました。

 

やっとだよ。痩せるのにどんだけの食事制限と運動したんだよ…。

革ジャンって着るのにこんなに労力を要するものなのか?

憧れのロックンロールスターもブロッコリーとサラダチキンをひたすら食べて残業した後に5kmのジョギングしてたのかな…。

 

お金の目処も立ったのでいざ採寸すべくルイスレザーの東京店がある原宿へ。

東京に住んで5年目くらいだけど原宿って2-3回しか行ったことないな。

 

原宿駅を降りて徒歩10分。原宿ってこんなキラキラしてたっけ。あと可愛い女の子めっちゃ多い。その可愛い笑顔で俺の穴という穴にタピオカ注入してくれ。

 

ルイスレザー東京店に着いた。

f:id:enmaple:20201122220720j:image

店前にKZ1000。渋い。

 

店内に入ると先客が居て俺と同じくオーダーの為、採寸をしてもらってた。

採寸待ちする為に店内をフラフラしてた。

革製品がズラっと並んでてビビる。かっこいいよ。

待ってたら若い女性店員の方が何かお探しですか?と言ってきた。オーダーの旨を伝えるとすぐに対応してくれた。

おいおい、まじかよ。俺は不安になった。お前で大丈夫か?あのルイスレザーだぞ?20万握りしめてこっちは来てるんだぞ?この日の為に死ぬ気で10kgぐらい体重落として来てるんだぜ?お前に的確な採寸とアドバイスが出来んのかよ。

 

結論からいうとすげえ良い感じにサイズ選びの相談に乗ってもらうことが出来ました。

 

ここの革ジャンは+10000円で裾とか着丈を自分の身体に合わせてカスタム出来るんだよね。

 

裾の長さどうしようかなーってなった時に女性店員さんが俺の手を握って裾をメジャーで採寸してくれたってわけ。俺の手を握ってな。俺の手を握ってたんだよ。まじかよ。何年くらい女性に触れていなかっただろう。なんだよこの温もりは。東京あったけえわ。ドキドキ。

 

結果的に俺の場合はカスタムしなくても良くて、まじでジャストでサイズが合ってた。タイトフィット(従来の革ジャンよりお腹周りがとても細いもの)っていうタイプがルイスレザーの主流らしくて俺もそれが欲しかったんだよね。俺、前が閉まるかすげえ不安だったんだよ。まあその為に肉体を絞ったわけなんだけど。しっかり前閉まりました。本当にタイトフィットですかって聞いちゃったもんね。可愛い顔で頷いてたぜ。ふふふ。はー可愛い。

 

オーダーが完了して届くのは順調にいけば2月にはお店に届くらしい。海外生産で職人さんが作ってるらしいから最低でも3ヶ月かかるしい。届いたら春先に着倒してやる。かかってきな。革ジャンをオーダーした俺は無敵だぜ?

 

これでずっと憧れてたジョーストラマーに一歩は近づけたかな…。

f:id:enmaple:20201122224140j:image