めいぷるのブログ

バイクと音楽とアニメ

初めてのライブハウス

今日、ライブハウス童貞を卒業した。

 

ラフィンノーズというパンクバンドのライブでした。

 

思ったことを書き出していく。帰りの電車の中だからあまり文章の整理が出来てないです。ごめんね。

 

もうずっと好きなバンドだったからいつかライブ行きたいなーと思ってた。ようやく行けたよ。

クソアホウイルスのせいでライブが延期になりまくってた。本当は上期に予定されてたライブだったんだよね。

 

ライブハウスね。行ったことないから入場から既に不安だったんだけど、スタッフの方が優しく案内してて無事に入れた。ドリンクチケットの扱いもよくわからんかったけど他の人の様子見ながら何とかアルコール飲めました。そんなことでって思うかもだけど、すげえ不安だったからね。初めて二郎に行くみたいな感覚。

 

いざライブが始まって思ったのが、すげえ爆音だなってこと。音でけえ。震える。ビリビリ来たね。こんな感覚は初めて。いや、声優さんのライブとかは行ったことあるけどそれ以上だわ。

 

以下セトリバレ有り

 

1曲目がPUNK IT UP。

好きな曲BEST5に入る。涙腺に来たね。本当に泣きそうだった。1曲目だぞまだ。かなり前の曲だしこのバンドはかなりの曲数歌ってるからライブで聴けるか不安だったんだよね。最高。パンクバンドが歌うバラード調の曲はハマる確率が高い。

 

聴けたらいいなって思ってた曲ってライブのDVDとか見てるとあまり歌ってくれてなかったから嬉しいです。

 

その系統でいくと「なんとかなるさ」もめっちゃ好き。今回それも歌ってくれた。泣いてた。泣きながらOiOiと右手挙げまくってた。

 

「プリムローズ」も良かったな。棒に振っても人生ってまじ?

 

最近のハマり曲は「ダウンタウンに向かって」。いいなーと思ってたから歌ってくれて嬉しかったよ。

 

演奏してた中で意外だったのは「BEAUTY MANIAXX」。セックス!ドラッグ!ロックンロール!

 

「LONDON NIGHT」もBEST5に入るね。もう3年くらい前からずっと好きで聴いてる。

 

最後に生の「GET THE GLORY」聴けたのは一生の思い出。

 

パンクバンドの生ライブ、本当に良かったです。熱が凄い。右手挙げまくって叫んでたからすげえ疲れた、死ぬ程楽しい。

 

コロナウイルスのおかげで色々制約はあるけどそれでも初めてのライブハウスがラフィンノーズで本当に良かったと思えた。いつか制限がないライブにも行ってみたいなぁ。

 

次は12月にあるANGER FLARESのライブ。

頑張って生きるぞー!おー!