めいぷるのブログ

バイクと音楽とアニメ

今日の一曲 〜Not The Only One〜

新しいノートPCを買ったので久しぶりにブログ書きます。 買い替えた理由としては単純明快で、前ノートPCにお茶こぼしてキーボードが逝ったから。お茶まで俺をバカにしてくる始末だ。ふざけやがって。でも俺はお茶に屈しねえ。 ということで書きます。今年初…

今年も終わり!

革ジャン買ってから一度もブログ更新してなかった。今年も色々楽しかったので振り返りを。 2020年。バイクよりも音楽にハマった年だった気がする。 でも前半は色々ツーリング行ってた。そんな長距離は行ってなかったけど会社の先輩と日光に紅葉見に行ったの…

ルイスレザー購入!

やっと憧れの革ジャン、ルイスレザーをオーダーしてきました。 やっとだよ。痩せるのにどんだけの食事制限と運動したんだよ…。 革ジャンって着るのにこんなに労力を要するものなのか? 憧れのロックンロールスターもブロッコリーとサラダチキンをひたすら食…

俺は痩せる 〜途中経過②〜

痩せる決意をして約2ヶ月が経った。 結論からいうと目標の70kgを切って69kgまで落とした。まじ?すげえ…。痩せる決意をした時が78kgだったから…。もっというとMAX体重(2年前)が90kgあったんだぜ…。自分でもちょっとビビってる。 頑張ったわ俺。だってほぼ毎…

初めてのライブハウス

今日、ライブハウス童貞を卒業した。 ラフィンノーズというパンクバンドのライブでした。 思ったことを書き出していく。帰りの電車の中だからあまり文章の整理が出来てないです。ごめんね。 もうずっと好きなバンドだったからいつかライブ行きたいなーと思っ…

俺は痩せる 〜途中経過①〜

痩せる決意をして3週間が経った。 結論からいうと3kg程痩せた。うふふ。 この調子でいくと1年半で俺は完全に無くなる。やばいな…。 実践してることは以下の二つ ・夕飯は炭水化物を出来るだけ食べない。(いわゆる糖質制限) ・毎日5kmジョギング(有酸素運動) …

俺は痩せる。絶対にだ。

パンクが好きすぎて革ジャン買おうかなって思ってる。革ジャンといえば個人的にロックンロールのイメージが強いけどライブ動画とか見たり色々調べるとパンクロッカーも革ジャン着てる。かっこよすぎるでしょ…。 ブランドはルイスレザーに決めてる。clashって…

今日の一曲 〜Borstal Breakout〜

暑さがだいぶ和らいでいる…気がする。 ツーリング行きたいけど暑さでどうにもならねえ。先日バイク用の新しいメッシュジャケットを購入した。バイクで走行しててもメッシュ素材だからめっちゃ風通して涼しいってやつ。いや、涼しいけどさ。俺が買ったやつがM…

今日の一曲 〜リンダリンダ〜

久々にブログを書く。 このシリーズ、毎日書きたいくらいなんだけど毎日好きな曲を発見するから間に合わない。 嘘。ブログ書くのが億劫になってるだけ。 でもパンクロックというジャンルにハマってかなりの曲を漁ってる。 主に80〜90年代ジャパニーズパンク…

富士山一周ツーリング

晴れた。ついに晴れた。すげーいい天気。 前日までの予報では雨予報だったのに。もう走るしかねえよな。 の前にバイク修理の様子を記します。 転倒によりスタータースイッチ(エンジンを始動させる為のボタン)がぶち壊れてたので、新しいスイッチを取り寄せ…

愛車が強風で…

6月は雨が降り続けて全然バイクに乗れなかった。許せねえよ梅雨。 7月に入って週末に降らない日があったから久々に乗ろうとワクワクしてた。峠爆走してやろうって。箱根か奥多摩に行きたい。そんなことを考えながらスーパーに行って買い物を済ませて家に帰っ…

今日の一曲 〜DINGO〜

みなさん、LAUGHIN' NOSEの無観客ライブ配信観ましたか?もちろん観ましたよね。いや、めっちゃ良かったよ。ほんとに。 俺がラフィンにハマったのって2.3年前くらいからでそれからずっと聴いてるパンクバンドなんですよね。 最初はパンクってジャンルすら知…

今日の一曲 ~あたしの左手~

半年前に父親から大量のCDを借りた。パンク系の。 それを今頃になって聴きまくってる。COBRAとかラフィンとかその辺のバンド。 父親もパンク好きなのを知ったのは、ほんとここ1年とかの話。実家に帰った時に話が合ってめっちゃ楽しかったのを覚えている。そ…

今日の一曲 〜JIMMY DEAN〜

今日も仕事だった。なんで今日も仕事なんだよ。ていうか気付いたら5月終わってて笑える。笑えねえんだよ。はぁ…。 設備の管理的な仕事してるんだけど、5月にアホみたいな量のトラブルが続いてて忙しすぎた。せっかくの少ない休日も雨が降ったりしててほぼ出…

バイクに乗ってきた

仕事もちょっと落ち着いてきたので今日はフレックスで2時間ほど早めに退社。 休日に塗装してたパーツが乾いたので早速帰ってバイクに取り付けた。 取り付けにちょっと苦戦したけど、1時間弱で終了。走る予定は無かったんだけど、時間もたくさんあって今はガ…

今日の一曲 ~RALLY-HO!~

今日一曲 3回目はSAの「RALLY‐HO!」 会社終わりに先輩に捕まって飲みに行った。酔ってる。 1カ月前からインスタでDMのやり取りをしてる女の子にLINE交換しませんかって切り出したらあっさり交換できた。最高。俺は先に行くからよ。じゃあな。 嬉しい時に聴く…

今日の一曲 ~キスしてほしい~

今日の一曲 2回目はTHE BLUE HEARTSの「キスしてほしい」。 昨日、ローリング☆ガールズの一挙放送観てブルハ熱が高まってきたので色々と。 正直お酒飲みながら観てて3話ぐらいから酔いすぎて観てられなかった。ごめんな花守ゆみり。起きてTwitterチェックし…

今日の一曲 ~月の爆撃機~

今日の一曲 1回目はTHE BLUE HEARTSの「月の爆撃機」。 今ドはまりしてるジャンルがあってそれが「パンクロック」。 自分がパンクにハマったきっかけとなった曲。 学生の時はアニメが好きでアニソンばかり聴いてた。 中学3年か高校1年の時に見たアニメから一…

今日の一曲 ~はじめに~

こんにちは。 このご時世で家に居ることが増えてきた。暇。めっちゃ暇。 せっかくブログを始めたのだし、自分の好きな音楽について記していこうかなと思う。 最近は音楽を聴くのがとても楽しくなってきてる。 暇さえあればYouTubeやApple musicでひたすら聴…

攻殻機動隊SAC_2045

今日は仕事が休みだったので家でアニメ観てる。ツーリング先のことを書きまーす!って意気込んでたけどとあるアニメが面白かったので書かせてください。そもそもバイクについては今はパーツの塗装をしてるので乗らない。乗れない。 家にいてやることが基本ひ…

きっかけ

ブログを始めたきっかけについて。 なぜ始めたかというと色々あるんだけど、大きな理由としては趣味のバイクについて記録を残したいなと思ったから。 2年程前にバイクが趣味になってから人生が楽しくなったような気はするんだけど、思い返すと1年前にどこに…

ブログ始めました

めいぷるです。 はてなブログ始めました。 続けばいいなぁ...。