めいぷるのブログ

バイクと音楽とアニメ

今日の一曲 〜リンダリンダ〜

久々にブログを書く。

 

このシリーズ、毎日書きたいくらいなんだけど毎日好きな曲を発見するから間に合わない。

嘘。ブログ書くのが億劫になってるだけ。

 

でもパンクロックというジャンルにハマってかなりの曲を漁ってる。

主に80〜90年代ジャパニーズパンク、70年代のSex Pistols辺りの初期パンクとかが好み。シンプルなギターサウンドとキャッチーなメロディがしっくりくる。Clashってバンドが好きで特集本みたいなのも買った。ボーカルのジョーストラマーに憧れて煙草の銘柄まで変えた。

途中でOiパンクってジャンルにもハマった。ハマりすぎてそのジャンルを歌う人達を真似て坊主頭にもした。会社に行ったら上司から心配された。

 

最近の休日はラジオアプリでパンクばっかり垂れ流して気に入った曲をサブスクで探してプレイリストに入れてる事が多いです。

 

気に入った曲をTwitterYouTubeのURL貼ることが多いんだけど聴いてる人いるのかな…。好きなバンドや曲で話し合える友達が欲しいよ俺は…。本当に。わざわざ狭い界隈に飛び込んでおいてわがままかもしれないけど…。

 

まさかこんなにパンクロックというジャンルにハマるとは思わなかった。探せば探すほど好みの曲が見つかってしょうがない。楽しい。

 

今日の一曲。

The Blue Heartsの「リンダリンダ

 

カラオケで必ず1曲目に歌う曲。聴いたことあるって人も多いと思います。

 

パンク好きって言っておきながら今更ブルハかよって感じだけど。

 

大好き。歌詞の途中で「愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない」ってあるんだけど、聞くたびにこれが引っかかって未だに理解出来てない。理解出来る日が来るのか…。

 

LINEしてたあの娘、彼氏いるのが判明してかなりのダメージを受けて精神的に参ってた。長い間連絡取り合ってたのに。死にたい。決断力が俺には足りない。

 

また一から振り戻し。女の子と恋愛してドキドキを感じたい。