めいぷるのブログ

バイクと音楽とアニメ

富士山一周ツーリング

晴れた。ついに晴れた。すげーいい天気。

前日までの予報では雨予報だったのに。もう走るしかねえよな。

 

の前にバイク修理の様子を記します。

 

転倒によりスタータースイッチ(エンジンを始動させる為のボタン)がぶち壊れてたので、新しいスイッチを取り寄せた。取り寄せて気づいたけどスイッチとケーブル一体型なんだね。

最初考えてたのはスイッチ部分が破損してるからスイッチとケーブルをハンダで接続しなきゃなーって思ってた。でも最初からケーブルが付いてるならコネクタで接続するだけだし楽。いやー良かった。ふふふ。

f:id:enmaple:20200719210648j:image

いや良くねえんだよ。そもそもコネクタがタンク下にあるから外装外さなきゃいけない。めっちゃきつかった。頑張ったわ俺。何とか直してエンジンかかるようにはなった。とりあえず走れる。他に傷ついてる部分はそのうち直します。

 

というわけでぶらりと走りに出た。

 

都内から日帰りで行けて楽しめる場所個人的第一位こと第三京浜西湘バイパス箱根ターンパイク。高速飛ばして海沿いをのんびり走って箱根の中高速コーナーを舐めまわすように走る。最高に楽しい。気持ちいい。バイク買って良かった。ほんとに。

 

箱根ターンパイク走った後っていつもどこに行くか迷う。伊豆スカイラインもいいけど前に走ったことあるしどうしようか。

 

とか考えてたら前にネットの記事で神奈川から行く富士山一周オススメコース!みたいなのを見たことを思い出して、それを参考に走ることにした。

リターン? 早くしないと 人生そのものが終わってしまうぞ! | モーサイ

 

 

f:id:enmaple:20200719211047j:image

芦ノ湖スカイライン

めっちゃ霧出てて笑う。まるで俺の人生みたいだね…。

 

f:id:enmaple:20200719211026j:image

はーめっちゃ自然。都内から2時間くらい走っただけでこんなに自然感じられるのやばくない?やべえよまじ。自然と一体化してたわ。

 

国道469号線あたり走ってたら信号待ちで俺と同じバイク(色違い)に乗ってる人と遭遇した。たまたま行先も一緒でしばらく一緒に走ってた。いや別に喋ったわけでもなんでもないんだけどね。

10kmくらい走ってたら交差点で別れることに。あーここで曲がるんだなーって思ったら、別れ際に手を振ってきた。「楽しかった!この先も気を付けてね!」みたいな。いやお前そんなグッとくることされたらちょっと感動するだろ…。なあ。名前も顔も知らなくて10kmくらい一緒の道を走っただけなのに。すげえ友情が芽生えた気がする。俺だけかもしれないけど。

 

f:id:enmaple:20200719211153j:image

そのあとは朝霧高原ルートを走る。予習もろくにしてないからどこが朝霧高原なのかわからなかったけど、めっちゃ自然マシマシでした。

 

f:id:enmaple:20200719211216j:image

あと河口湖に寄って湖すげーってなって高速で帰ってきた。走行距離300km。いやー疲れた。ハンドル変えてるのもあるけどめっちゃ筋肉にキテる。ムキムキになるわこんなん。

 

バイクおもしれーよ。夏はもっと色んな所に行きたい。そして来年はいよいよ北海道に!