めいぷるのブログ

バイクと音楽とアニメ

今日の一曲 〜DINGO〜

みなさん、LAUGHIN' NOSEの無観客ライブ配信観ましたか?もちろん観ましたよね。いや、めっちゃ良かったよ。ほんとに。

 

俺がラフィンにハマったのって2.3年前くらいからでそれからずっと聴いてるパンクバンドなんですよね。

 

最初はパンクってジャンルすら知らなくて見た目的にはハードコアっぽいイメージすらあった。でもいざ聴いてみたらキャッチー&ポップ、それでいてロック、ギターがカッコいい。そんな印象。それからどハマりして今も聴き続けてる。先日も新譜買いました。

 

LAUGHIN' NOSE、昔からずっと活動しててボーカルの人なんか60歳近くの年齢。俺の親より年上じゃんね…。

 

でもそんな年齢を感じさせないくらいパンク。

 

今日のライブ配信でもシドチェーン着けて中指立てまくってた。シビれる。

 

そんな彼等の曲の中で一番好きなのが「DINGO」。

 

 

これほんと好き。俺が天国に持っていきたい曲ベスト5に入るくらい好き。

 

実はライブハウスって行ったことがない。めっちゃ興味ある。

モッシュって言葉もよく聴くけどよくわかってない。今まで行ったことあるのって真綾さんのライブくらいだし、ライブハウスってそれとは全く趣向が違うだろうからビビる。行きたい。せっかく東京に住んでるんだからね。下北沢とか渋谷とか。

 

クソアホウイルスのせいでよくわかんねえ制限がついたライブ界隈悲しすぎるんだよな…。

 

例の女の子、俺の勇気全てを振り絞って食事に誘ったんだけど、まだコロナが収束してないからってやんわり断られた。ちょっと悲しい。でもまだLINEが続いてる。頑張りてえ。バイクで二人乗りしておっぱいと骨盤を押し付けられたい。