めいぷるのブログ

バイクと音楽とアニメ

今日の一曲 〜JIMMY DEAN〜

今日も仕事だった。なんで今日も仕事なんだよ。ていうか気付いたら5月終わってて笑える。笑えねえんだよ。はぁ…。

 

設備の管理的な仕事してるんだけど、5月にアホみたいな量のトラブルが続いてて忙しすぎた。せっかくの少ない休日も雨が降ったりしててほぼ出かけられなかった。そのせいかもうずっと職場にいるような感覚すらあった。

 

6月は落ち着くといいななんて思ってたら今日もトラブル出ててウケる。来週とかどうなるんだろ。まあ俺は明日から5連休くらい取って遊びまくるんだけどね。ごめーん!!!

 

この前も言ったかもだけど、最近はパンクロック熱が尋常じゃないくらい高まってて色んなバンド聴きまくってたりする。

 

主に

THE BLUE HEARTSTHE HIGH-LOWS、LAUGHIN' NOSE、COBRA、SA、THE 50回転ズ。

 

この辺をずっとローテーションして聴いてる。もう大分昔から存在してるバンドばかり。

 

この辺のバンドの曲って構成もメロディも複雑すぎなくてわかりやすく伝わってくるから俺は好き。ギターの音が素直にかっこいいと思えるし聴きやすい。余計な事を考えずに頭の中空っぽにして聴ける。

そもそも俺の頭の中には一体何が存在してるんだろう…。わかんね…。

 

上記の中でも比較的聴きやすいのはCOBRA

 

パンクロックの中でも「oiパンク」ってジャンルに当てはまるバンド。

合間でオイオイ言ってる。あとサビとかでボーカルだけじゃなくバンド全員で合唱するみたいな。熱い。サッカーの試合の応援歌の元ネタになってるのも多い。

 

COBRAのある一曲が特に気に入ってベストアルバムの購入を決めた。バラード調なのにそれでいてパンク。大好き。キマる。

 

この前LINE交換した女の子、会話しても返信が遅くて泣ける。一日に一回返信が返ってくる。脈なさげ…?死んでる…?

 

もっと話題を工夫したり疑問形多用しまくった方いいのかな…。引かれるかな…。わかんねえよ…。なぁ…誰か恋に臆病な俺を救ってくれ…。