めいぷるのブログ

バイクと音楽とアニメ

バイクに乗ってきた

仕事もちょっと落ち着いてきたので今日はフレックスで2時間ほど早めに退社。

 

休日に塗装してたパーツが乾いたので早速帰ってバイクに取り付けた。

取り付けにちょっと苦戦したけど、1時間弱で終了。走る予定は無かったんだけど、時間もたくさんあって今はガソリンも安いしぶらっと走りに行くことにした。洗車もしたかったからね。

 

実は仕事が忙しすぎて2週間ほど走れてなかった。久しぶりにバイクに乗る。わくわく。

 

家の近くの洗車場に行って愛車のZ900RS君を泡まみれにしてやった。まるでソープランド。本物のソープには行ったことないのにネ…。

f:id:enmaple:20200603223930j:image

 

高圧洗浄機でブシャーッ!ってやるの楽しい。気持ちいい。本物のソープもこのくらい気持ちいいのかな…。

 

洗車した後は水滴を吹き飛ばす意味合いも兼ねて、東八道路を流してた。

2週間乗ってなかったせいか、めちゃくちゃ楽しい。頭おかしくなるくらいに楽しい。アクセルをガバ開けした時の加速は、納車から1年経った今でも慣れないし体が置いて行かれそうになる。この日常生活に必要のない馬鹿みたいな加速ほんと好き。病みつきになる。

 

ガソリンを入れて家に向かって走り出した。

信号待ちをしてると隣車線にマジェスティが居た。ビックスクーターなんてどこにでも見るけど、その人のマジェは相当カスタムされてたように思う。パッと見だけど全塗装されててロングスイングアームとか様々なカスタムが施されててスゲーってなった。

f:id:enmaple:20200603231907j:image

↑こんな感じのバイク。もっと派手に塗装されてたけど。

乗ってる人はフルフェイスのヘルメット(多分AGV)被ってたけど俺と同じ年かちょっと上って感じの雰囲気。

 

久々にバイクに乗ってた俺は調子も気分も良かったので「どーよ俺のバイク、ヨシムラ手曲げにセパハン、バックステップまで装着してあるんだぜ?すげーだろ」的な感じで空ぶかししてやった。

信号が青になった瞬間、もちろんアクセルを思いっきり開ける。

「俺のバイクの方がはえーわw」みたいな感じで。

夜の9時くらいで車もほとんど走っていないので気持ちよく先行してた。ふっとミラーを覗くとマジェ君がグングン迫ってくる。

「おっ、悔しいか~?w」とか余裕ぶってたけど、抜かされたくないから俺も速度を上げる。マジェ君は一切速度を緩めることなく俺についてきてとうとう抜かされた。「やられた~!」と思ってスピード計見たらはわわkm/h出てて死ぬかと思ったわ。

 

それから3回ほど信号に引っかかってまた同じようなことを繰り返す。夜で全く他の車がいなかったからまじで二人だけの世界って感じがした。

マジェ君とはその場で話したわけでもないし、なんならお互いヘルメットで顔も見えないのにすげー気が合う走りって感じで良かった。

 

途中の左折ルートで曲がらなきゃいけないから今日はこれで終わり。

楽しかったぜ的な感じで2回パッシングをして俺は家に帰った。やっぱりバイク面白いわ。