めいぷるのブログ

バイクと音楽とアニメ

今日の一曲 ~キスしてほしい~

今日の一曲 2回目はTHE BLUE HEARTSの「キスしてほしい」。

 

昨日、ローリング☆ガールズの一挙放送観てブルハ熱が高まってきたので色々と。

 

正直お酒飲みながら観てて3話ぐらいから酔いすぎて観てられなかった。ごめんな花守ゆみり。起きてTwitterチェックしたらBDBOX発売決定してて笑った。しかもブルハの新しいカバー曲が収録されてるとかで震える。多分買う。

 

カバー曲の予想。

 

各話タイトルがTHE BLUE HEARTSの楽曲になってて1話~12話までのタイトル曲をカバーして収録CDとして出すのかなと思ったけど既に「英雄にあこがれて」がカバーされてるし微妙。有名どころだと「情熱の薔薇」か「夢」あたりかな。それでも死ぬほど嬉しいんだけど、個人的には「キスしてほしい」のカバーが聴きたい。あの可愛い声でこの曲を歌ってくれたらもう全身の穴から謎の液体が噴き出て死ぬと思う。

 

 

この曲で思い出すのが社会人一年目の時にカラオケで上司がこれを歌ってたこと。山形の田舎から東京という大都会にポポポーンと放り込まれてビビりまくってた俺に色んな事を教えてくれた。すげえお世話になった。新宿にあるラーメン屋さんに行きまくった思い出。だけど、俺が2年目の時にその上司が異動した。ちょっと悲しかった。

 

俺も新宿から現職場に異動になってもう会うこともないなーと思ってたけど、昨年その上司が俺のいる現職場に配属されてウケる。

 

あと思い出すというかこの曲を聴いて頭の中によぎるのが歴代好きだったあの娘。

別にキスも出来なかったからアレだけど。

 

「キスしてほしい」と「月の爆撃機」は未だ俺の中で二強の存在。

いや、他の曲も死ぬほど好きだけど。最近はTOO MUCH PAINがお気に入り。

 

早くカバー曲発表してくれー!楽しみすぎる!

www.youtube.com